top of page

みかといっしょに飯綱の森いってきたの(・ω・)

みか  「 こんにちは!今日はタマといっしょに飯綱の森にきました! 」

タマラ 「 動物いっぱいいるのー(・ω・/// ) 」

みか  「 まずは、野生の動物にあったときの3マナーがあるんだ

       ちゃんとわかるか? 」

タマラ 「 は~い。お家にもってかえちゃだめなの~  」

みか 「 それは、あたりまえだ・・・!正解は、

      ・食べ物をあげない! ・さわらない! ・いじめない! だ!ちゃんとまもるんだぞ! 」

タマラ 「 そうなの?わかった~( ・ω・ )タマまもるの。 」

みか 「 そうか、それじゃ動物観にレッツゴー! 」

タマラ 「 ゴ~! 」

タマラ 「 かもさん近いー!タマもミカもお水に映ってるの(・ω・)」

みか  「 そうだな!にしてもホントに近くでみられるんだなー 」

タマラ 「 いっしょなの~♪」

タマラ 「 これなんて、名前のとりさん?」

みか  「 あぁ これは、雉だよ 」

タマラ 「 キジさん?絵本にでて来る 桃太郎のキジさん もっとカラフルなの(・ω・) 」

みか  「 それは、メスだからね 孔雀とかも立派な羽してるのはオスだけなんだ 」

タマラ 「 そうなの!はじめて知ったの~! 」

タマラ 「 リスさんなの~♪ 」

みか  「 ちっちゃくってかわいいなぁ  」

タマラ 「 赤茶色の毛がみかに似てるの(・ω・) 」

みか  「 え、そうか?///(ちょっとうれしい) 」

タマラ 「 リスさんミカとおそろいなの(・ω・///) 」

みか 「 よしもうそろそろ帰るかー 」

タマラ 「 動物いっぱいみれて楽しかったの

       みかふたりで、紹介ののはじめてだったの~!」

みか 「 商店街には、いったことあるけど

       言われてみたらはじめてだな せっかくだし菓子でも買ってくか」

タマラ 「 おかしー(・ω・///) 」

おまけ~今日の夜~

タマラ 「 もしもし みさよ? 今日は、 飯綱の森って所にみかと行って動物見て

        帰りにお菓子買って帰ったの♪ いろんな事知ってタマ少し賢くなったの(・ω・///) 」

みさき 「 そっかー(^^) 楽しそうでなによりだよ♪ って事は野鳥さん見てきたんでしょ? 」

タマラ 「 やちょ~さんいたの・・・!?∑(゚ω゚〃)」

みさき 「 あ、でも、完全な野生の野鳥さんとはちょっと違うのかな?半野鳥くらい? 」

タマラ 「 はんやちょ~さんなんているの!?!?∑(゚ω゚〃)

       タマやっぱりしらない事いっぱいなの!今度はみさこもいっしょに見に行くの!」

みさき 「 うん!そうだね(^^) たまちゃんすごく盛り上がってるね

        でも今日はもう遅し明日も学校だからね おやすみ~ 」

タマラ 「 タマこれからもいろいろ覚えるのー! おやすみなさい! 」


  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page