top of page

(*>▽<)松代城にいきましたー(・v・*)

みさき 「こんにちは! みさきです!今回は甘菜ちゃんといっしょに(^^)」

あまな 「長野県長野市松代町松代にある松代城(まつしろじょう)にきてますよ~」

みさき 「たしか、海津城(かいづじょう)とか貝津城とかとも呼ばれてたんだよね!」

あまな 「はい!そうですね!せっかくですし写真取りながら見てまわりましょうか((´v`*)

      みさきちゃんもはってください(^^) 写真とりますよ~」

パシャ (松代城本丸 )

みさき 「あまなちゃんも写真撮ろうよ(^▽^)ハイチーズ!」

パシャ   (松代城本丸中 )

パシャ (松代城本丸中)

あまな 「中も歴史を感じますね!」

みさき 「そうだね!江戸時代って感じがする!」

あまな 「写真とりますね(^^)みさきちゃん上のほういってみてください」

みさき 「うんそれじゃあ上の方から見てくるね!」

パシャ ( 松代城北面石垣跡 )

みさき 「わー!すごくいい眺めだね!あまなちゃんもおいでよ!」

あまな 「わかりました!すぐいきますね!」

ぴょーん!( ※ジャンプ音です。甘菜ちゃんは超人です絶対にまねしないでね )

みさき 「あ、あまなちゃんジャンプして来なくって大丈夫だよ・・・!結構高かったと思うけど!」

あまな「私もはやく景色みたかったのでつい(^^)私高飛びは得意なんですよ」

みさき 「高飛びって、足の力だけでこんなに跳べるんだね・・・!」

あまな「つぎは、南面にいきましょう(^^)」

パシャ  (松代城南面本丸と堀)

あまな「みさきちゃ~ん!こっちに来てみてくださ~い(^^)」

みか「写真とれたよ!どうしたの~?」

パシャ

みさき 「わ~!亀だぁ!」

あまな「かわいいですね(*´▽`*)うふふ」

パシャ(松代城東面掘)

パシャ(松代城東面石垣跡)

あまな 「みさきちゃんここで問題ですよ(*´▽`*)

     ここ、松代城を築城(ちくじょう)したのは誰でしょう? うふふ」

みさき 「武田信玄かな・・・ 」

あまな 「正解で~す!みさきちゃんすぐ答えられるなんてすごいです!」

みさき ( 答えはわかってたのに、テストカンニングしちゃたみたいな気分だなぁ(^^;) )

あまな 「うふふ もうそろそろ帰りましょうか

今日はとても楽しかったです!またいっしょに来ましょうね! 」

みさき 「私も楽しかったよ!そじゃあまたね~!」


  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page