top of page

城山動物園に行ってきましたよー(^▽^)♪

みさき  「 わ~!これタマちゃんと(飯綱の森)行って時の写真? 」

みか  「 うんそうだよ りんごジュースおまたせしました 」

みさき 「 ありがとー(^^) みかちゃん今日お手伝い何時なの?

      私も写真みてたら、動物観にいきたくなっちゃた♪

いっしょに紹介しに行こうよー! 」

みか 「 えっ!?今日か?城山動物園の中にある

飯綱の森はタマといったばっかりだし

     それに今日は土曜日だぞ!  これからお客だって・・・ 」

がらーん。

みさき 「 私以外だれもいないね  」

みか 「 これから、来る予定なのよ! ( 私のなかでは・・・! ) 」

みさき 「 今日はバイトお休みだし、

桜食堂ってうちのバイト先の人がほとんどだもんね!  」

みか 「 そんなことないわよ!お嬢様や留学生や幅広い方々でにぎわってるわよ!」

みさき 「 みかちゃんのおかあさんがいってもいいって~!

     ちなみにそれって、あまなちゃんとタマちゃ・・・ 」

みか 「 さ、さぁ~!許可も、もらった事だし行くわよ!

早く行かないとおいてくわよ! 」

みか  「 とうちゃーく! 」

みさき 「 みかちゃん!いこいこ!」

カリフォルニアアシカ

みさき 「 みかちゃんアシカとオットセイのちがいって知ってる? 」

みか  「  あざらしとかとはわかるけどアシカとオットセイって

        言われてみたらよくわからな  」

みさき 「 アシカはオットセイよりもツルってしてて小さいみみがあるんだって♪ 」

みか   ( アシカて耳あったのか・・・ ) 

日本ザル

みさき 「 わー!日本ザルだー! 」

みか  「  いっぱいいるな~! 」

みさき 「 飼育員さんがエサあげてるよ! 」

みか  「 リンゴ、ニンジン、サツマイモ、キャベツ、パンのミミ、煮干し、

サル用のペレットをベースに その季節の旬の野菜・果物など

      を与えていますだって 意外と充実してるんだな 」

みさき 「 なんでバラバラに走って投げてあげてるのかな? 」

みか  「 ああしないと、強いサルが食べちゃうんだって、

       全員がちゃんと食べられるようしてるらしいわよ 」

みさき 「 飼育員さんのやさしさだね! 」

フンボルトペンギン

みか  「 ペンギンなのに石の上ってめずらしいわね   」

みさき 「 あったかい所にすんでる種類のペンギンなんだって

       オシドリ夫婦っていう言葉があるけどペンギンは

       オシドリよりもずっと仲がいいんだって♪(^^) 」

みか   「 オシドリ夫婦じゃなくってペンギン夫婦! 」

みさき 「 つぎは、ふれあい広場に行こう(>▽<)

      うさぎやモルモットとふれあえるんだって! 」

みか  「 も~そんなにはしゃぐんじゃないよ 」

みさき 「 わ~!うさぎちゃんかわいいね(^^)♪ 」

みさき 「 みかちゃんのモルモットさんは? 」

みか  「 ・・・・・。  」

みさき 「 ・・・みかちゃん? 」

みさき ( みかちゃんモルモットさんにくぎづけだ・・・・! ) 

みさき 「 みかちゃんって予想以上の動物好きだったんだねー(^^) 」

みか  「 た、だた見てただけよ・・・/// 」

みさき 「 えへへ///今日は、みかちゃんと二人で紹介できで楽しかったよ♪ 

デートみたいで(^▽^) 」

みか  「 デートって・・・あんた何いってのよ・・・・////  」

みさき 「 みかちゃん顔まっかっかー 」

みか  「 赤くなってないし・・・・!!!ただの微熱よ!び・ね・つ

      さっ早く帰るわよ 」

みさき 「 まってよー!みかちゃーん! 」


  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page