top of page

稲倉の棚田にいきましたよ(^▽^)

あまな 「初めまして、もえパ二の白川甘菜と申します(*´▽`*)

今回は胡桃沢タマラちゃんと長野県上田市の 稲倉の棚田 にきてまーす」

タマラ 「ズドラ~ストヴィチェ。タマなの (・ω・)ノ」

あまな 「今日は稲倉の棚田について紹介しますね!」

タマラ 「あのねぇ、すあまちゃん」

あまな 「すあまじゃないです!私あまなですよ(^^;)どうしたんですタマちゃん?」

タマラ 「棚田ってなに?」 

あまな 「棚田(たなだ)っていうのはですね、傾斜地にある稲作地のことで。

     傾斜がきつく耕作単位が狭い状態において、

     水平に保たれた田が規則的に集積いる田んぼの事ですよ(^v^)

     それらが一望の下にある場合は千枚田(せんまいだ)とも呼ばれてるんですよ。」

タマラ 「難しくってよくわかんなかったけど。わかった!(`・ω・´)」

あまな 「わかったのか不安ですが・・・(´v`;)

     あと、殿城地区に、「日本の棚田百選」に選ばれた

     信州稲倉の棚田(しんしゅういなぐらのたなだ)っていう田んぼもあるんですよ!

     ほたる火まつりや案山子まつりなどお祭りもあるんですよ( *´艸`)」

タマラ「お祭り楽しそうなの!行きたいの!」

あまな「開催したらみんなで行きましょうね(*^▽^*)」

タマラ「お祭り楽しみ!楽しなの!(・ω・。)」

あまな「うふふ そうですね(^v^)写真とってきてねってみさきちゃんから

            お願いされるので写真とりますよ!」

タマラ「わ~い!おしゃしんなの!」

パシャ

あまな「あらら タマちゃんも写真に入っちゃた

     でも楽しそうに撮れたのでこのままブログ載せちゃいましょ(*´▽`*)うふふ」

タマラ 「緑がいっぱい!風がきもちいの~!」

ゲストイラストレーターきいろくるみさんから

サイト開始のお祝いに素敵なイラストをいただきました!ありがとうございます!


  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page